地味OLの日記

地味に頑張っています (」・ω・)」 (/・ω・)/

あさ

連休ですねぇ。。。

 

春めいてきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本日も何もしないで惰眠を貪ってしまいました。。。

 

突然ですが、、、

朝の日課としてベッドメイクをすることにしました!

ベッドメイクする時間がある=余裕ということで、

生活にも余裕が出るとおもったからです。

 

あともう一つ、

ドリップコーヒーを淹れること!

 

この二つを朝やりたいと思います。

 

f:id:olpr:20160319230220j:plain

 

丁寧に毎日を過ごせればそれでいいかなという感じですね。

 

家計簿ですが、つける効果も薄い感じですので、

週ごとに、お昼代2500円+その他食費代5000円=7500円

を財布に入れ、その範囲で使うということでいい気がします。

月初に全部千円でおろし、4週間分配で財布に入れればOKそうです。